Oh! だるちゅんのブログ

Oh! だるちゅんはココにいますよ! 「天城荘」http://www.amagisou.jp/

はじめまして! わたしが Oh!だるちゅん です!

Oh!ダルダルチュ~ン

f:id:amagisou:20151102175946j:plain

 11月1日は私の誕生日 オーダルダルチュ~ン♪ 

だいたい2万5000才になりました!

 

私は伊豆半島河津七滝「天城荘」の敷地内を流れる大滝妖精です。

Oh!だるちゅん自己紹介します。 まずは、私のブーツに注目してください。

コレ、柱状節理です。なんと2万5000年前城北にある「登り尾南火山」噴火がありました。その溶岩流の上が流れて「河津七滝」ができました。溶岩がゆっくり冷えて固まるときにできた岩の割れ目が柱のように見えるので柱状節理といいます。そんなブーツ、履いてます!

河津七滝は、1.5kmの間があるんです♪

1番上から “釜滝” “エビ滝” “ヘビ滝” “初景滝” “カニ滝” “出合い滝” “大滝” ダルダルダルチュ~ン! 

つぎは妖精羽根を見てください!

天城荘の園内にある植物「ナチシダ」です♪ 天然記念物大滝の近くで見つけられます。

ブローチの  は、幸せビーム「オーダルダルチューン」発信場所! 

葉っぱは、伊豆名産ワサビの葉」♪

そして水色のドレス大滝の清らかな流れそのものだよ。

前髪は、朝、美しく大滝に架かるなんです!

は? 大滝の滝つぼや敷地内を流れる河津川に住んでいる「アマゴ」です。

 

これから始まる「Oh!だるちゅんブログ」

自己紹介を お わ り ま す♪

それでは、これからよろしくおねがいしま~す♪

オーダルダルチュ~ン♪